himorih’s blog

様々な経験をもとに幅広い分野で連載していきます

ウーバーイーツの配達バッグがなかなか届かないので代用バックを準備してみた!

ウーバーイーツの配達員の登録を完了したけれども、肝心のバックが届かなくて配達が始められないよ!って方少なくないと思います。

 

コロナの影響で登録センターが閉鎖されており、Amazonで注文するシステムになってますが、今(6/6現在)はデポジット制ではなくなり実費の様です。

その為、Amazonで購入をする様になっていますが注文しても遅延でなかなか届かない、ということの様です。

 

そんな訳で、私は届くまでの間近くのホームセンターでロゴスのバックを使用してみようと購入しました。

 

 

 

f:id:himorih:20200606063921j:plain

 

しっかりとしてキャンプにも良さそう。

 

容量35ℓなので結構デカイです。

 

続いて、バックの中を整える為にダイソーで備品を購入してきました。

 

いきますよー。

 

f:id:himorih:20200606064318j:plain

ドドンッ

買いすぎた感がありますが、初期投資は惜しまないタイプです。

 

では、中身を紹介していきますね。

 

準備はいいですか?

 

それではいきます!

 

f:id:himorih:20200606064613j:plain

 

 緩衝材のプチプチ

30×30

お皿を包むのにちょうどいいサイズ感のものです。

 

今回は食べものの揺れ防止に使用します。

 

f:id:himorih:20200606064559j:plain

 

こちらも緩衝材のプチプチ

 

大きいサイズで120×120

 

カットして使うかもしれないと思い購入しました。

 

続いて…

 

f:id:himorih:20200606065226j:plain

アルミバック

 

松屋やすき家などの汁物タワーに使えそうです。

 

f:id:himorih:20200606065425j:plain



サイズが微妙に違う為、予備に購入。

 

まだまだいきますねー。

 

f:id:himorih:20200606065524j:plain

 

これ!絶対使えそう!と思い迷わず2つ購入しました。

 

実際一番活躍してくれてます。

 

f:id:himorih:20200606065714j:plain

 

何に使うの?って感じがしますが、バッグの中の仕切りに丁度良いサイズ感!とインスピレーションで購入しました。

 

もう少しでしょうか。

 

巻きで残りを紹介しますね!

 

f:id:himorih:20200606070036j:plain

 

くしゃっとしたら、緩衝材としても使える。

ティッシュの役割としても使える!

一石二鳥!

 

f:id:himorih:20200606070302j:plain

マジックテープで長さも変えられるゴム紐です。

 

梱包が不安な時に備えてみました。

中身出ないか心配になる様な時に止めるバンドとして、何かと使えるはず。

 

さてこれらがどうなったかご覧ください!

f:id:himorih:20200606071748j:plain

代用バックの出来上がりです。

 

f:id:himorih:20200606070853j:plain

 


仕切りを広げるとベストサイズで私的にGOODです!

 

余談ですが私の心配を晴らす為、サポートセンターの方に、「万が一梱包が甘くてこぼれてしまったらどうすればいいですか?」

って素朴な質問をしました。

そしたら、こんな返答が返ってきました。

「ラップをご持参されて巻いてる方は沢山いますよー」

 

 

f:id:himorih:20200606071552j:plain

 

準備しました。

 

備えあれば憂いなし。

 

f:id:himorih:20200606072014j:plain

 

これで、準備は整いました。

 

そうそう。暑くなってきたので品質保持は大切です。

 

f:id:himorih:20200606072328j:plain

保冷剤も忘れずに。

 

最後に…

 

いざオンラインのモードにしましたが、これでお店入って大丈夫かな…と少し勇気が入りました。

 

せめてロゴ・柄なしにしておけば良かったかも…(涙)

 

サーモス ソフトクーラー 20L ブラック REQ-020 BK

 

 

 

迷ってこの日は準備だけで配達は控えました。

 

ウーバーイーツのロゴ入りのバックにしなくてはいけないと言う決まりはないそうです。

 

ですが、お店によっては評価で「ウバックではなかった」など悪評価をつけられる場合もあるそうです。

 

なので出来ればリュックタイプのシンプルかつ、ウーバーイーツです!って堂々と言えるタイプの物がいいと思います。

 

そんな訳で、ここまで用意しておいて小心者の私は

この日の翌日に中古で購入していた、ロゴなしウバックが到着してから配達に出ました。

 

 

ウーバーイーツ配達員バック ロゴなしUber eats デリバリーバック(リュック

 

初日で不安もあると尚更堂々とできる方が心の負担も少ないものかと思うので、

 

出来ればウバックをお勧めします。

 

でもウバック以外のものでも禁止はされていないそうですので、中身はしっかり気を使ってます感をお店の方にアピールしつつ、これはもう自己判断・自己責任でお願いします。

 

私の場合、失敗した点は緑ロゴスでなく、色を黒にしていたら迷いなく配達出ていました。笑